2019 サマーコース

空の色や風の音に秋を感じる季節となりました。

今年も7月末にBallet and Beyond サマーコース 開催致しました。ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました!!

こちらは最年少のコース サンドラ先生とバレエ+キャラクターダンス

オリビエ先生と表現の授業

オリビエ先生のクリエーション。先生の音楽性に富んだ作品は、音楽の捉え方も振り付けも高度なものですが、子供達はとにかく愉しそうに挑戦してどんどんスポンジのように吸収していきます。最後のショーイングでは、作品で子供達一人ひとりがのびのびと表現する姿に毎回深い感動があります。

「身体のお勉強」恵美先生と カラダの不思議・面白さに触れる子どもたち いつも子どもたちが自発的に楽しそうに学ぶ様子が印象的です!

上級生は恵美先生とターンアウト集中講座。日頃のレッスンだけではなかなか届かないところ疑問や課題に向けて、コースのときは座学とトレーニング両方から学べて有意義です。上級生のコースでは、オリビエ先生とピルエットの講座などもあり充実の内容でした。

こちらは「フランス語講座」の様子。オリビエ先生がフランス語で表わされるバレエのポジションやパ(動き)を、音楽・芸術の歴史から紐解いて教えてくださいました。

舞踊と音楽の分野に従事され学識の高いオリビエ先生。子どもたちが理解できるよう解りやすく面白くお話して下さいました。バレエのパから始まり、フランス語の意味の理解、バレエの歴史、世界の歴史、神話の話などなど。教師陣も大変学び深く、楽しませていただきました。

お二人が糸島へご指導に来てくださるようになり今年で6年目。先生方はコースで会う子供達の成長を毎年愉しみにしてくださっています! 日本・糸島にいながら世界レベルの学びを経験できる貴重なコースです。次回先生方にお会いできる機会を愉しみに、日々のレッスンを大切に努めて参りたいと思います。